ダイエットにも有効?コーヒーを飲んで効率的に痩せよう

f:id:maxwell8704:20190215193856j:plain
コーヒーを毎日飲む人は痩せてる人が多いイメージがないですか?
何を隠そうコーヒーにはダイエットに有効な成分が沢山入っているんです。

[目次]

コーヒーのダイエット効果

f:id:maxwell8704:20190214144123j:plain

コーヒーのダイエット効果についてご紹介します!

基礎代謝アップ

カフェインには血行を促進して体温を上げる働きがあります。

そして体温が上がると基礎代謝をアップさせる効果が上がります。

基礎代謝が上がると何もせずに消費されるカロリーが増えるのでダイエットに繋がるというわけです。

脂肪の吸収を抑える

コーヒーに含まれるクロロゲン酸には、胃液の分泌を促進させ消化を助ける働きがあります。

クロロゲン酸には、脂肪の吸収を抑える効果もあるとされています。

脂肪の燃焼を助ける

カフェインの働きの一つとしてリパーゼを活発にする効果があります。

リパーゼとは脂質を分解してくれる酵素で、分解することで脂肪を燃焼することが出来るようになります。

よってリパーゼが活発に動くということは脂肪が燃焼しやすくなるということです!

運動の前に飲むとより効率的に脂肪を燃焼できますね。

利尿作用でむくみも解消

カフェインによる利尿作用で老廃物をガンガン排出し、体のむくみにも効果抜群です。


はかせ

できればブラックで飲むんじゃ

コーヒーだけでは痩せない

f:id:maxwell8704:20190215193917j:plain

コーヒーには脂肪の吸収を抑える効果、脂肪の燃焼を助ける効果があることがわかりました。

しかし摂取カロリーが消費カロリーを上回っていては痩せることはできません。

筋力を維持し基礎代謝をキープしましょう。

より効率よくコーヒーダイエットを行うにはこちらの記事をどうぞ

www.xn--n9j6hpd9gb1639bh7unyzo3o.com